サラリーマンの日常

社会人10年目の節目にブログを開設しました。趣味や食事など自由にやっていきます。

3.ダイエット開始?

こんばんわ。ふみです。

 

前回ダイエットをわかりやすい目標としてまずは始めると宣言しましたので、

昨晩早速ジムへ行ってきました。

 

体が大きいのもあってか?走るのは苦手なので、

 

①筋トレで筋肉を増やし、基礎代謝を高める。

②可能な範囲で摂取カロリー、糖質を抑える

 

の2つで進んでいこうと考えています。

 

①昨晩のトレーニングメニューは

チェストプレス 10×4

インクラインベンチプレス 10×3

アーノルドプレス 10×3

バーベルカール 15×5

ハンマーカール 10×3

トライセプス・エクステンション 10×3

レッグプレス15×3

って感じで上半身中心にやってみました。

なかなか筋肉痛が残っている感じです。

 

②に関しては、、、、

昼食に同僚に誘われ「松輪」のアジフライ定食をがっつり食してしまう。。。

▼参考

tabelog.com

あの美味しさなので後悔はないが・・・・。

 

明日からは食事面ももう少し気をつけていきたいと思います。

食事面を上手くコントロールするコツとかあればぜひ教えてくださいね。

 

それでは、また。

 

4月2日時点

83.5kg 15.6%