サラリーマンの日常

社会人10年目の節目にブログを開設しました。趣味や食事など自由にやっていきます。

12.人生で最も重いなう。

GWも空け、体重測定をしたところ、、、

なんと、89kgに。。。。

年始時点では78kg。

まさかの5ヶ月で11kgの増量ですわ。

 

体脂肪率は18.8%。

しっかりと増えてます。。

 

やばいです。

 

そんなに暴飲暴食をしたつもりはないのですが、

数字が全てですので、言い訳はできません。

 

夏というゴールを目指すにあたり、

食事制限もせざるを得ないという結論に至りました。

 

まずコストコMCTオイルを購入。

自分の基礎代謝を測定。(ざっくり2200kcalでした)

低糖質の食事と筋トレの継続

の3点を昨日から開始したので、

経過を追っていきたいと思います。

 

筋肉は順調についてきているっぽいので、

頑張るたい・・・