サラリーマンの日常

社会人10年目の節目にブログを開設しました。趣味や食事など自由にやっていきます。

8.通勤電車

こんばんわ。

 

家から会社まで大体1時間ちょっとかかるんです。

朝は、結構座れるのだけど、帰りは少し遠回りしないと座れないので、

基本的には混雑する電車で立って帰っているのです。

でも、今日のように雨が降っていたりする場合、座れるだけでなく、歩く距離も短くなるという点から、遠回りをして帰ろうと思ったわけです。

その場合使うのが浅草線なのだけれど、めっちゃ席が空いているわけです。

ラッキーなんて思って着座するわけです。

1分くらいして気づくわけです。

電車、めちゃくちゃ遅い。。

全然進まん。。。。

しかもついでに隣に座っているおじさん、、、めちゃ臭い。。。

ラッキーなんて思っていた僕をぶん殴りたいですよ。

アンラッキー。

 

中途半端に1駅だけ進んでしまったため、戻るのも気が気でない。

しかし、動かない・・・。

 

結局、あまりの激臭に負け、電車を降り、座れることのできない、

普段使っている駅まで、雨に濡られながら遠回りして歩きましたよ。

 

今日の教訓は、座る際に周辺の匂いに気をつける。ということです。

 

4月8日朝時点・・・測定忘れ。。。