サラリーマンの日常

社会人10年目の節目にブログを開設しました。趣味や食事など自由にやっていきます。

7.復活の髭脱毛

4月7日時点:84.9kg 16%

 

こんばんわ。

 

実は私、ヒゲがめちゃくちゃ濃いんですね。

会社で青髭というあだ名をつけられていた時期があったくらい濃いんです。

 

一昨年、プレゼントで頂いたヒゲ脱毛4回体験チケットを使って、脱毛屋さんに初めて足を踏み入れたのが昨年春のことです。4回のチケットを2ヶ月であっさり使い切り、気づけば、16回コースに入ってしまっていたんですね。

毎日の髭剃りがかなり面倒なのもあり、ヒゲが本当になくなるのであれば良いか。と。

値段は12万なわけですよ。。。中々の出費です。

通うこと約半年。月1〜2回通っていて、髭も気持ち薄くなってきた感がでたころのこと(10月くらい)、髭剃りも多少楽になったこともあり、余裕がでてしまったのか、予約を完全に忘れてすっぽかしてしまったのです。

うーん。気まずい。

 

「結構髭薄くなってきたし、今慌てずに次の予約取らなくてもいいか。」

なんて自分に言い聞かせていたのですが、、、

気づけば半年間、勝手に脱毛屋さんと距離を置いてしまったわけです。

12万マジもったいないことをした。なんて、たまに思い出したりするのですが、

月日が経てばたつほど連絡しづらくなっていき・・・。いつの間にか、脱毛を諦め、

新しい電気シェーバー(ラムダッシュのいいやつ)を購入してしまったのがこないだの2月でした。

 

新たなシェーバーも活躍し、脱毛のことも思い出さなくなってきた4月。

見慣れない番号からの着信が・・・。

「お久しぶりです〜。まだ、半分くらい脱毛残ってますけど、いかがされますか??」

なぬっ!!!?半年も空いたタイミングで連絡!?

せめてすっぽかしてしまった翌週とかならまだしも、半年も経っていますよ!?

ただ、諦めかけていた脱毛・・・。めちゃ有り難い

「あれ?そんなに残ってましたっけ!?それなら是非、続けたいです〜。」

言ってしまいました。

「それでは、明日とかいかがですか?」

ぬっ!?また急な!!だが、空いている。。

「明日ですね!よろしくお願いします。」

結局脱毛に再チャレンジすることに。

翌日、お店に入って半年ぶりに店員さんとあった時の気まずさったら。。。

「お元気そうで!(ニコニコ)」

「ご無沙汰してしまって、すみません。僕も髭も元気爆発ですよ〜。(ニコニコ)」

まじで意味不明なこと口走りました。

 

残り8回?くらい、サボらずしっかり脱毛しよう。 

気まずいの、いやだから。

 

脱毛後、UNIQLOでブルゾンを謎に勢いで購入し、帰宅。

f:id:fumifumifumifumi21:20190407213558j:plain

 

ってな感じの休日でした。


明日からまた1週間頑張りまっしょう!