サラリーマンの日常

社会人10年目の節目にブログを開設しました。趣味や食事など自由にやっていきます。

6.散歩日和(ふみ散歩 代々木〜表参道〜渋谷)

今日は、表参道のAppleストアへ。

いつも原宿で下車するのだけど、今日は歩いてみようかと思い、代々木で下車。

代々木って、中々降りることのない駅だったので、新鮮。

 


線路沿いに歩きたかったのだけど、入り組んだ道に入ってしまい断念。

しかし、駅から3分ほどのところにのれん街なる、飲み屋が連なるスポットを発見。

シャンパン×和風等、おもしろそうなコンセプトのお店がちょこちょこあったので、夜にのぞいてみたいなと思いつつ、明治通りへ。

 

f:id:fumifumifumifumi21:20190406231242j:plain

f:id:fumifumifumifumi21:20190406231244j:plain

f:id:fumifumifumifumi21:20190406231247j:plain

タイル張りのマンション?とかを横目に原宿方面へトコトコ。

f:id:fumifumifumifumi21:20190406231250j:plain

原宿近くまで来ると、右手に東郷神社なる神社が。

学生時代よくきていた街だけど、こんな場所があるとは知らず、少しのぞいてみる。

ほとんど外国の方が参拝している感じ。

f:id:fumifumifumifumi21:20190406231255j:plain

f:id:fumifumifumifumi21:20190406233121j:plain

東郷神社を後に、竹下通りへ。人が多いっ!!そして、ここも外国の方ばかり。

f:id:fumifumifumifumi21:20190406233230j:plain

竹下通りを通り過ぎ、表参道へ。

表参道ヒルズの裏にあるN.HOLLYWOODに立ち寄る。

大学時代から好きなお店。店内の香りも好きなんだよね。

f:id:fumifumifumifumi21:20190406233237j:plain

いよいよ到着!!

f:id:fumifumifumifumi21:20190406233240j:plain

MACBOOK Airをゲット!!

これで、外でも色々やれちゃうぞ!!!!

f:id:fumifumifumifumi21:20190406233848j:plain
上がったテンションそのままに、折角なので渋谷まで歩くことに。

スクランブル交差点で自撮り棒持っている外国人の多さよ。

時代の流れを感じつつも、学生時代の行動エリアや、初めての道を散歩するのは中々楽しく、これからも定期的に散歩したいなと思えるコースだった。

歩いていて感じたことは渋谷も原宿もだけど、外国人比率が明らかに高まっている。

そして、それに違和感がなく、街に溶け込んでいるということ。

現時点では住んでいるというより観光で来日している感じだが、いずれにせよ、

この10年で急速にグローバル化が進んでいることを街を通じて感じることができた。

f:id:fumifumifumifumi21:20190406234102j:plain

 

最寄駅に戻り、ANYTIMEで筋トレをして帰宅。

腕と胸が少し太く(厚く)なってきた気が。

f:id:fumifumifumifumi21:20190406230627j:plain

 

4月6日朝時点 85kg,16%

昨晩の缶ビールと深夜の唐揚げにより、やや後退・・・